トゥルーシー茶

 

広島へ旅行へ行った際に偶然入った素敵なカフェで頂いたハーブティーのお話です。

実は旅行中、風邪をひいていてフラフラだったので、少し休もうという話になって偶然入ったお店にて。ほっこり暖かみのある雰囲気で、お客も私達だけ。

クタクタだったので、とりあえず暖かいものを。。とメニューを観たときに、びびっ❗

ときた飲み物がありました❗

試したことはないのですが、直感で。

それがトゥルーシーのハーブティー🌛


f:id:hibarinomaruko:20171125161217j:image

最初の一口…(-_-;)ま、ま、まずい。。

もうひとくち…まずい、、がなんか大丈夫かも。

 

さらに飲み続けているとなんだか美味しく感じてきてしまい、さいごまで飲みきりました。❤

後から知ったのですが、

アーユルヴェーダにも使われるお茶だそう。

比類なきものと呼ばれる万能ハーブで

解毒、免疫強壮、ストレス緩和などの効果があるのだそう💎💎

まさに弱っていた私に必要なハーブティー

本能的にそれが必要だって身体が教えてくれたのかなぁ。

いずれにせよ、ひとつお土産手に入れてきました❤

カフェを出たあと、嘘みたいに身体が楽になっていて、ホントに驚きました❗

ハーブの勉強もいつかしてみようかなぁ😌😌