アロマ化粧水


f:id:hibarinomaruko:20200122233259j:image

 

ここ何年か、化粧水は手作りのわたし。

無くなったら作り、無くなったら作る。

原材料がとてもシンプルなので敏感肌の方にお薦めです★

あとは、お財布にも優しいのです(*´∀`)

防腐剤などは使わないので早めに使い切ります。私は髪や首筋、手などにもバシャバシャ使っていますよ♪

 

さて今回は

ラベンダーとオレンジスイートの精油を使った化粧水ですよ、

ラベンダーは万能アロマなのでリラックスはもちろん、

生理周期を整えたり、呼吸をととのえたりする効果もあります、

 

オレンジは肌色を明るく元気に、心もアゲてくれる精油です、

こもりがちな冬におすすめの精油です★

 

今回はローズ🌹のフローラルウォーターも入れてあるのでうっとりするような香りの化粧水が出来上がりました☺

スプレーを直接お顔に吹き掛けて保湿します♪

たっぷりスプレーすると本当に気持ちがいいですよ✨潤いチャージ完了(●^o^●)