観葉植物シェフレラ


頂き物ですが、シェフレラという寒さに強い観葉植物がいやされるので紹介します。

 
f:id:hibarinomaruko:20180204102823j:image

 こちらがシェフレラです。

噛んじゃいそうな言いづらい植物🎵

 

一本の茎から何本も芽がでてそれぞれに9枚程の葉っぱが環状に生えてます。

見た目が可愛いらしい(о´∀`о)

 

寒さや乾燥にも強く、2℃くらいまで耐えることができるそう。

さらに今はちっこいですが

 

大きいものは20m級の高さにまで成長するみたい❗

これは。適度に剪定していかなければ

大変なことになります…

 

ちなみに幸福を呼び込むともいわれているそうです♪ヽ(´▽`)/

幸せを呼び込む…🎵良い言葉です。

 

なんとなく植物との相性、あると思いますがこのシェフレラは、私に合っているなぁと

なんの根拠もなく感じています笑っ

捨てられそうだったのを貰ってきましたが家である程度元気に育ってくれたら嬉しいです🌼🌼